2014年1月1日水曜日

THE 有頂天ホテル

はあ、2006年の映画だったのか。
いつのまにやら、結構な時間が流れてる。
本日DVDにて鑑賞。
たのしい。
いろんなひとが、あっちこっちで、登場して、めまぐるしい。
伊東四朗なんか、めちゃくちゃだ。

テンポ良い。
いかにもホテルの物語。
考えてみると、意外に三谷幸喜はみている数がすくない。
あとは、先日観た清州会議と、マジックアワーくらい。
テレビドラマはちょこちょこみているが。。。。。
予告編で役所広司が鹿の頭をかぶっているのはなぜなんだろうと思っていたが、やっとわかって、すっきりした。

すっきりといえば、この映画、因縁がある。
半年くらいまえ、DVDのやすうりで、これを買った。
レンタル落ちではない、ということで。
買って帰って開けてみたら、レンタルのシール。。。。。
嘘つかれた~~とがっかりしながら、ともあれ観はじめたら、ひきこまれた。
まあ、いいかと、おもいはじめていた矢先、なんと、途中で画面がじゃみじゃみとなり、とまったり、復活したりを繰り返し、とうとう観れなくなった。
翌日返品した。
それ以来、観たかったんだが、なんとはなしにすっきりしなくて日が過ぎた。
12月31日からハッピーニューイヤーのお話。
きょうみるには、ぴったりの映画。

そんなこんなで、新年早々の映画の日は、自宅にて過ごしましたとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿