2014年8月26日火曜日

ナイトミュージアム2 よくつくりこんでる。子役の成長著しい。もっと活躍させてほしかった。

DVDにて鑑賞。
追悼ロビン・ウィリアムズということで、ナイトミュージアム2。
2009年公開。
監督は前作につづき、ショーン・レヴィ。

2年の間にいろいろあって、という始まり。
ベン・ステイラーはこのたびも、とてもがんばっている。

ティラノサウルス、いいよね。
あれ、よくあんなに動かせたもんだ。
猫っぽくってなでなでしたくなっちゃう。

ちっちゃいカーボーイとローマン帝国も、わらっちゃうけど、勇敢。

お気に入りのサカジャウィアもあいかわらず、知的で神秘的。



男女問わず、ビジネススーツってなんなんだ?

毎日毎日同じような色と形で、さぞ、心がくたびれていくことであろう。
あれを着ないと仕事をしていると認めてもらえないとしたら、ずいぶん不自由なことである。
ロビン・ウィリアムズはもちろん、ルーズベルト大統領。
かっこいい。
スミソニアンのルーズベルトの、自然史博物館のルーズベルトへの対抗心がおかしい。
リンカーンはちょっと大きすぎ。おもしろいけど。
飛行家のアメリア・イアハートがめったにない、キュートさ。
きれいで、かわいく、活発なお嬢さん。
すごいな、冒険がしたい!ってその気持だけで、飛行機を操縦してしまうとは。

1932年大西洋単独横断飛行をなしとげた。
1937年7月に、赤道上世界一周を目指して飛行中に行方不明になる。というのが、簡単なプロフィール。
墜落してしまったのか。
ぴちぴちのパイロットスーツがよく似合っていた。





これをりたら、8月いっぱい無料ってことで、ブレイキング・バッドの第1巻も貸してくれた。
なんと、エミー賞6部門受賞したとか。
2話の途中で、つらくてやめた。
救いがなさすぎる。
まあ、現実なんてそんなもんだと、いってしまえばそれまでだろうが、あれじゃあ、うかばれなすぎ。


ラストがどうなったかわからないから、はっきり言い切れないが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿