2014年10月15日水曜日

GODZILLA ゴジラ  ゴジラって、こどもの時以来。こんなにどきどきしたんだっけ。

ううんんん、、、、GODZILLA ゴジラ !!!!

やっぱり、おもしろいねえ!!

2014年、残念ながら、ハリウッド。
監督はギャレス・エドワーズ。

敵の快獣ムートーって、ギーガーのエイリアンみたいなんだけど、べつに、そういうわけじゃないのよねえ。
こいつがさあ、めっちゃこわいんだな。
強いし。
それで、なっかなかゴジラがでてこないんだけど、あれって、なんでだろ?
部分的にちらちらやられて、おい、いつまで引っ張るんだ!ってかんじ。
金子修介のゴジラにそっくりとかいう話をきいたけど、残念ながら未見。そうなのね、なにせ、ゴジラ対キングコングみただけだからねえ。金子修介ってすごいなあ。新作「少女は異世界で戦った」 みたい。百年の時計もとてもよかった。なにがいいって、ミッキー・カーチスが、高知県出身という設定なのに、江戸弁なのが絶妙。そういうアンチリアル、映画らしくて、うれしい。

ムートーがスタイリッシュなのに、ゴジラのフォルムがださい。ぶたとか、太り過ぎの猫とか。
あれはないよ~~。


でも表情はよかった。
悲しげな目をしていたり、語りかけるようにみえたり。
ああいうところは、丁寧で泣けてしまった。
そう、ゴジラで泣いたり、どきどきしたり、ほっとしたり、1本みる間に、さまざまな感情を味わった。

パシフィック・リムも、みればよかったと、軽く後悔。
さて、なんとかして、金子版ゴジラをみなければ!


0 件のコメント:

コメントを投稿