2015年1月3日土曜日

2014年のラインナップと、マイ・ベスト・ワン

さて、去年と同じく、時系列でならべてみる。

去年よりDVDがふえている。
本来は映画というものは映画館でみるべきところであるが、まあお許し願うとして。

計53本、DVD26本を含む。
後半映画館にいく機会が減ってしまったのが残念。

THE 有頂天ホテル(DVD)
かぐや姫の物語
そして父になる
魔法少女まどか☆マギカ 後篇 永遠の物語
ヘルタースケルター(DVD)
ゼロ・グラビティ
恋の渦
地獄でなぜ悪い
もらとりあむタマ子
私が愛した大統領(DVD)

偉大なる、しゅららぼん
テキサスの五人の仲間(DVD)
地下鉄のザジ
ダラス・バイヤーズクラブ
グーグーだって猫である(DVD)
プリンセストヨトミ(DVD)
MUD
猫侍
テルマエ・ロマエⅡ
ナバロンの嵐(DVD)

雨月物語(DVD)
ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う
おっぱいバレー(DVD)
白ゆき姫殺人事件
御法度
海の上のピアニスト(DVD)
超高速参勤交代
秒速5センチメートル(DVD)
テッド(DVD)
思い出のマーニー

リアリティのダンス
アナと雪の女王(DVD)
椿三十郎(DVD)
シェーン(DVD)
ナイト・ミュージアム(DVD)
ナイト・ミュージアム2(DVD)
ダブリンの時計職人
ぼくを探しに
リトルダンサー(DVD)
her/世界でひとつの彼女

人生はマラソンだ!
GODZILLA ゴジラ
最強のふたり(DVD)
小野寺の弟・小野寺の姉
ラブ・アクチュアリー(DVD)
ミロクローゼ(DVD)
駅馬車
奇跡のシンフォニー(DVD)
SPEC ~結~ 漸ノ篇 (DVD)
探偵はBARにいる2(DVD)

モネ・ゲーム(DVD)
舟を編む(DVD)
インターステラー


まあ、DVDに関しては最新のものじゃないので、ここでは語らないことにして。

いつも自分の好みでは偏ってしまうので、すこし知人友人のオススメもみたりした。
結果、GODZILLA ゴジラ、インターステラーなどがはいってきている。



ゼロ・グラビティ。SFもの。ひーひーいっちゃった。おもしろかった。
ジョージ・クルーニーがあんなに素敵なおじさまだったとは。
いままで気にしてなくて損した。

もらとりあむタマ子。
このブログでいちばんヒット数の多かった作品。
前田敦子って、人気あるんだ~~。
演技よかったとおもう。
このひとが海月姫やったら、絶対みにいってた。



重たいテーマのダラス・バイヤーズクラブ。
マシュー・マコノヒー初体験。
続けざまにMUDもみた。
なのに、インターステラーで、よくわからなかったという、恥ずかしさ。。。
なんだか申し訳ないのと、確認をしたいのとで、2日連続でみた。
というより、はまった。
人間もよかったが、TARS CASE のふたり(あえて)のロボットが抜群だった。いやあ、すき。もう一回いきたいな。
気がついたら3時間経ってるかんじ。

2014年はおもしろい映画たくさんみた。
猫侍は北村一輝がコメディアンの才能をたっぷりみせてくれた。


迷ったけど、やっぱりいちばんは、リアリティのダンス。



そうそう、何十年ぶりかでみた、駅馬車!
最高!
たかが映画、されど映画!!
映画に乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿