2015年5月6日水曜日

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア 吸血鬼の暮らしがドキュメンタリータッチで!

監督・脚本のタイカ・ワイティティ 、ジェマイン・クレメントは共に出演もしている。
タイカ・ワイティティは、ハンサムだけど、ちょいずれの主人公役。
ジェマイン・クレメントはイメージぴったりの串刺公。

 

2014年ニュージーランド作品。

そういえば、このごろは、映画大国ではない国の映画を鑑賞する機会が増えてきた。
これって、たまたま、いきつけの映画館のチョイスによるものか、世界でそういう動きが高まってきているのか、どちらだろう?

ハリウッド、もっとがんばれ~~。
観る気にさせる映画作って~~。

おもしろい。
フェイク・ドキュメンタリーという手法。
たしかに、いままで、ありそうでなかった、多分。

喧嘩になると、すっと体が浮いてしまったり、うっかり襲った人間の大動脈を噛んで、ただ血だらけになって、味わえなかったりと、けっこう、人間味あふれるというか、ドジだったり、感情的だったりする、ヴァンパイヤの暮らしぶりがおもしろい。
ドキュメンタリータッチながら、しっかりとストーリーもあり、よく練られた脚本ではないかな。

けっこうふつーなのに、微笑むと牙がにゅっと表れる。
細かいところで、ほら、人じゃないでしょ、と、伝えてくる。
鏡が見れなくて不便そう。

この会の後は、併映のロッキー・ホラー・ショーが大騒ぎ上映会とあって、付け足し扱いの雰囲気だったが、大受けで立ち見もでていた。


8000歳の吸血鬼というと、AD何年から存在するのだろう?
計算がむずかしい。



タイカ・ワイティティ、次回作はディズニー映画の脚本とあった。
気になる。




0 件のコメント:

コメントを投稿