2015年9月27日日曜日

インスタント沼 スプラッターだというけど、そうなの?ややネタバレあり

転々と2本立てのもう一本がこれ。
前々から気になっていたので、観てみた。

同じ、三木聡作品。
2009年公開。




どうも三木聡という人は、変な髪型にこだわりがあるらしい。
本作では風間杜夫と加瀬亮のヘアスタイルがどうにも笑えた。


こっちは、麻生久美子が知っていて、風間杜夫が知らないというパターン。
転々は原作からすると、おそらく三浦友和は知っていて行動しているということなんだろう。

父親と大人になってしまった子供の関わりを描くという点で、2作は共通項が多い。
できうるならば、これからあと何本か、そのテーマで三木監督には撮り続けていっていただきたい。

観ているときはこちらが後作なんだろうと思っていたのだが、あらためて調べてみると、そうではなかった。
なぜかな、転々のほうが完成度が高いと感じる。
あちらは、贔屓ポイントが矢鱈と高いんだが、、、(^^ゞ

麻生久美子のテンションが中途半端に終わってない!
疲れるくらいハイテンション。
よくがんばっている。
たぶん、ほかの女優さんがこれをやっても、空回りするんだろうなあ。
ギリギリのところで、そうならないというのは、かなりの芸達者ということだろう。素晴らしいというか、すごい。
たしかDVDだったが、数年前に「おとなり」を観た。
あの諦観を秘めた抑えた演技とは対局である。

ラストだけはスプラッター?
水域という漫画を思いだした。

監督は道具屋について、よくご存知のようだ。
アルバイトでもしていたことがあったりして。。。

これにも、ふせえり、岩松了、松重豊がでている♪

麻生久美子のファッションがふわふわと不安定で美しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿