2016年7月2日土曜日

■夢野久作の少女地獄■意外としんどい

1977年製作。
小沼勝監督。

当時ポルノ映画館で公開されていて、18禁だし、気になるけど、入るなんてとてもとても無理だった作品。



ようやく、キネカ大森にて鑑賞。
テーマ重い。
いまでもありそうなことというか、きっとある。
救われない世界。

理不尽だなあ。
それにしても、なぜ、ラストでああなるのか。
生きて、もっと辛い目に遭いなさい、ということだろうか。。。
己が罪をよくわかれということなのか。

少女たちには未来はなく、選択肢もない。
家柄が良くても、そうでなくても、学校が終われば、結婚。
現在、そのあたりのところは、じゃっかん違うが。
大筋は変わらないのではないか。
イジメがひどい分、生きにくさは増しているのか?

なんて、悲しいことを考えながら、92分観たのであった。
二人の少女の裸身が美しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿