2017年11月14日火曜日

■ボブという名の猫 幸せのハイタッチ■

先週2度目の「ダンケルク」に続き、本日もイギリス映画。
この間ダンケルクのラストで、「イギリス王のスピーチ」を思い出したんだが、きょう観た映画はそのイギリス王のスピーチのプロデューサーが参加している。
その匂いがして、心地よかった。 
そう、暖かさと芯の強さ、品格、かな?
品とか、誇りって、人として持っていなければいけないものだと、改めて感じた。
それを心で伝えてくれるボブ。
う、なんて、素敵な。
人より頭いいんじゃないか、人より繊細なんじゃないか。
人よりも上。
監督が、ロジャー・スポティスウッド。
サム・ペキンパー映画の重鎮だったという人。
さすが。
音楽、ほっとする。
心地よい。
サントラ買うかも♪
なによりも、コヴェントガーデン。
大好きな場所。
マイ・フェア・レディもあそこが最初のシーンだし、当方の商売の原点もあの場所。
そう、コヴェントガーデンのアンティークのマーケットで初めて仕入れをした。忘れがたい。行ってた頃と、全然変わっていないようだ。
あそこで歌うのは、いい。
誰でも立ち寄るところ。
あんな感じのスペースって東京にはない。
ここなら、自由にしていいよって場所。

ボブとジェームスは、いろいろな人に愛されているけど、妬みもたくさんあって、トラブルにも幾つか遭遇していたのか。
映画みるまで、会った途端に、2人はハッピーみたいなのを想像していたけど、そうじゃなかった。
きっと、ボブがいなかったら、ジェームスは沈没していただろう。
ずっとこのまま映画の後も幸せであり続けて欲しいと願わずにいられない。
ボブ、長生きしてね♪
ずっと、ゴロゴロだよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿