さてそろそろ、満を持して、ということでもないけど。ブログ書かなきゃなあと思っているうちに、ついつい、2回観てしまった。
確認事項もあったし、何より、シン・ゴジラは4回だったし、もう1回は観とかないと、という気持ちが強く、、、
初回は、おお、やっぱ、ウルトラマンじゃないの〜〜。頼もしいなあ。
2度目、あれ?監督って、、、ここから先はネタバレになるのでやめるけど、というか、大体ネタバレになるので書けないけど。
エンディングで流れる米津玄師の曲がよかった。かなり暗めだけど。
米津玄師は大丈夫なのかな。歌を聴いていて、疲れているように感じた。映画とはあまり関係ないが。
監督: 樋口真嗣
その他諸々:庵野秀明
シン・ゴジラの際の政府への皮肉が今回も生きている。さらに今の日本と全く似通っているような。だが、映画のほうがマシだわな。ああ、これもネタバレか〜〜。ここちゃんと書いとかないと、変な読み方されちゃう可能性ありだから、書きたいのに。そうなんだよねえ、なんでそういう風に読み取っちゃうかな?と悲しくなったりするが、そこは自分の表現力の拙さ故。
2度目の鑑賞時、メフィラスの名刺を貰った。
くすす。うん、これはリピーター用のお土産なんだね♪
メフィラスさん、山本耕史さん。存在感凄い。あまりよく知らなかったが、かなり驚いた。うれしい発見。今更?と非難されるかも^^;
岩松了は出てくると、つい、笑ってしまう。だって面白いし。平泉成もいたらうれしかったなあ。