2018年5月15日火曜日

*ちはやふる −結び– *いいなあ、青春!はずかしくない!

きらっきらしてて、とても素敵だった!!
とくに広瀬すずちゃん。
きれいで、かわいくて、これ以上なにを求めればいいか、というレベルの美しさ。
監督は、小泉徳宏。前作からの続投。

上の句、下の句がテレビで放映されているが、その続き。
ご存知の方もたくさんおられることかと。
ちりばめられる小倉百人一首の歌の雅やかな美しさと、意味を都度説明する上白石萌音ちゃんの幼さを含んだ品の良さ。古典文学好きには、ちょっと楽しい♪
ネタバレになってしまうから、あまり書けないけど、いくつか、続編への足がかり的なニュアンスがあったりする、ような気がしているから、あるのかも。
原作はまだ続いているようだし。

3月はこのほか、3本観たんだが、これがなんというか^^;
ひとつは、キングスマン2、あとふたつはダンケルクx2で、、、
どちらも、新しい発見があった。
とくにダンケルクは話が幾層にも交錯していることもあり、何度観てもドキドキしてしまう。
両方とも、あと3回は軽くいけそう!


0 件のコメント:

コメントを投稿