2019年9月2日月曜日

*イップ・マン外伝 マスターZ*2本立て

イップ・マン継承と2本立て。疲れるなあ2本立て。しかも、映画観るのも久しぶりだ。そう、キネカ大森の政党CM嫌がらせ事件からどうもPTSDがけっこうひどくて、ずっと観られなくなってしまった。信頼できる早稲田松竹に一度いったきり。で、此度キネカ。よかった、政党CMはやらなかったよ。
もう二度と嫌。
だいたいなんで鑑賞料金払って、嫌がらせされなきゃいかんのよ。
と、ごめんね、文句言って。キネカ大森さん。
もうやらないでくれれば、それでいいから、次の選挙戦からはやらないでね。お客さん減っちゃうよ。

さて、閑話休題。
2018年香港映画
監督ユエン・ウーピン

継承の後日談。
やや人物設定の複雑なチョン・ティンチ(マックス・チャン)主演。
すごいアクションに加えて、アクの強い容貌。イップ・マンとは対象的な雰囲気。
ストーリーも継承が昼間の話なら、こちらは夜の話と。
ミシェル・ヨーのアクションに惚れ惚れしてしまった。
すごい。
もっとも印象に残った戦いのシーンはあそこ。
そして、彼女は誰よりも潔いし、筋が通ってる。
それにしても、香港は、いつになったら自由になれるんだろう。
どうしたら、独立国になれるのか。香港の楽しい映画がもっとたくさん観たい!

かっこいい!姐さん、あなたについてゆきますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿