2019年9月2日月曜日

*イップ・マン 継承*イップマンシリーズ、初めて観た

イップ・マン。
なんとなく気にはなってたけど、観たことなかった。
シリーズの初めというわけじゃないけど、ま、観ないよりいいよね。
そんなわけで、「イップ・マン継承」
2015年 香港映画
監督はウィルソン・イップ
主演はドニー・イェン。小柄で強くてかっこいい。
話はまだ香港がイギリス領だったころの設定。
白人の横暴にイップ・マン葉問が立ち上がって、詠春拳で叩きのめすというもの、ってくらいなら、ネタバレにならないかな???

なんかね、思うんだけどね、香港の映画とか、仲よかったのに急に裏切ってまた仲良くなってとか、あるよねえ、あれって、なんなんだろうなあ。
国民性かなあ。
ま、展開はめまぐるしくて、わくわくした。
それと、お腹打たれると、一緒に痛くなってしまうの、困る。
つい、うぐぐって言っちゃう。
そうそう、ブルース・リーの出番、少なすぎ!!
で、マイク・タイソン、巨人!!

0 件のコメント:

コメントを投稿