先日、ラストエンペラーを観終わって、上映館から出てくると、それはもう、元気いっぱいの老若男女が今か今かと待っていた。
そう、ラストエンペラーが終わると、次はRRRだったのだ。
皆さん、わくわくしているのが手に取るようにわかる。
これはすごくいい映画に違いない。とその場で次はRRR観る!と決めた。
だが、約3時間の長尺ものなので、躊躇う。
せめて途中で休憩を取ってくれたらなあ。休憩ってちゃんと画面に表示されるのに、日本ではそれは無視されてしまう。今に、失禁者が出ても知らないわよ、劇場経営者さんっ♪
20世紀初頭の物語。
主人公二人は実在の人物だけど、映画の時代とは違う。そして実際にはこの二人は出会っていない。もしも出会っていたのなら、きっとこうだったんじゃないのかな、という監督談話がある。
2022年、インド映画
監督脚本:S・S・ラージャマウリ
なんでそんなにスピーディーに動けるの?
少しはCGで加工しているんだろうけど、そもそも早い。
近頃はなんでもCGなのね。虎とか、鹿とか。
笑い、ダンス、アクション、歌が代わる代わるやってくる。
ストーリーとしては単純だけど、ちりばめられたお菓子やごちそうが、すこぶる美味しい。
自然の美しさ、人間の残酷さ。そうだ、イギリスが悪い!同じ人間を差別するな!なんである。
結構重たいテーマだが、深刻にはならない。
0 件のコメント:
コメントを投稿