2023年9月1日金曜日

⭐︎三遊亭志う歌独演会⭐︎得した気持ち

近場で落語って、とてもいい。
出かけるとすぐに会場。
少しすると、誰か出てきて、噺が始まる。
今日の開口一番は入船亭扇ぱいさん。七福神。好きな八五郎の噺。でももしかしたら、演じる噺家さんによっては、くまさんとかにもなりそうな。
なんと柳家三三師匠は初聴!すいません🙏
このあとは池袋演芸場で、トリだとか!
スッキリしました。ありがとうございます!全くその通りです。
噺は元犬ってことでよいですかね?
で志う歌師匠、出てくる。なんていう題だったか、ケチケチ商家の大旦那と三人の息子が、大旦那のお弔いについて丁々発止。師匠は歌武蔵師匠ということなので、やっぱり喉がよいんだなあ。大ウケ。そうそう、題は片棒。
中入り後はかわゆいマジシャン小梅さんのやや手元が危ういマジックから終いの中村仲蔵へ。仲蔵ってなると聴かずにはいられない。泣かせてもらった。もう少し緩急つけるといいのかも。これから応援したい、できたら、柳朝師匠とご近所対決していただきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿