2023年9月1日金曜日

*君たちはどう生きるか*宮崎駿監督最新作

原作が好きだったので、そして宮崎駿監督でもあるし、とりあえず。たまには話題作を観るのもよいね、ということで、近所の映画館へ。

2023年公開 アニメーション
宮崎駿監督作品

まあ大それたことは書かないが、なんというか、現在までの監督の集大成のような、ストーリーと雰囲気はノーラン監督のアレ←書かないどく🤫、に似てるなと。

自伝的要素:両親と主人公の関係が、原作とはかなり違うので、これは全く違うものになるらしい。もしかしたら、監督の子供時代が反映されてるのかなと考えながら観た。

相変わらず、声優さんというより、役者業を主な生業にしている方々を採用しているが。
とても上手で、もういっそ、そちらを本業にしたほうがいいのでは?という方もいれば、一応及第点だけど、その言い方では救いがなくない?という演技の方もいて、、、
こういう起用は、制作する上での条件なのだろうか?
じゃないと制作費出ないのかな。
アニメーションの声は実際の顔がイメージできる人じゃないほうが、好み。だって今観ているのは、アニメなんだもん。画面に集中したいわ〜

てなことで、きりこさん、よかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿