2014年9月20日土曜日

両国寄席 9月12日金曜日 萬橘、大工調べをリベンジ!

ちょっと遅くなってしまったが、先週の金曜日の両国寄席。
ひさしぶりの萬橘のトリとあって、お客さんもよくはいっている。

先日依怙贔屓三人会で、滑舌がうまくいっていなかった(そこがメチャクチャうけた)、大工調べ。

練習したみたい。
かなり言葉が聞き取れるようになった。
その言葉で、今度は笑わせてくれる。
あれはあれで面白かったんだけどね。
このたびの、 カニ の間は、軽く笑っちゃうかんじ。
それにしても、なぜあのタイミングで、カニといれようと考えついたものか。すごい。

先月22日に横浜で紺屋高尾やってたんだよね。
残念なことに、その日は朝から熱中症になり寝込んでしまって、いけなかった。
聴きたいな、萬橘の紺屋高尾。

にしても、両国寄席は煙草臭いときが、たまにある。
おそらく、萬橘のタバコのせいと、おもわれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿