2019年10月6日日曜日

*PERFECT BLUE パーフェクト ブルー*今敏初監督作品

一言で言って、怖い!

今敏初監督作品
1997年製作 日本公開は1998年

少し今監督のブログを読んだ。パーフェクト・ブルー戦記というもの。アニメーションの制作過程のことはよくわからないが、何回も制作担当が変わっている。いま、3人目になったところ。まだ変わるんだろうか。明るいタッチで書いているけど、かなりなストレスだなと感じる。
で、とんでもない勘違いをしていた。
この作品も音楽は平沢進だと思い込んでいたら、まだこのときは今監督、新人で、音楽について口を出せる立場ではなく、幾見雅博という人なのだった。次作の千年女優から平沢進。と言っても、全部で4本しか今監督の作品はない。
音楽監督を順に並べていくと、
PERFECT BLUE パーフェクト ブルー  幾見雅博
千年女優 平沢進
東京ゴッドファーザーズ 鈴木慶一
パプリカ 平沢進 
となる。
やーもう、作品もっと造って欲しかった!
惜しい。今&慶一がね、もっとね。東京ゴッドファーザーズいっこじゃ、残念すぎる。

それにしても、おっかない映画。
実写で見せる恐怖と、アニメで見せる恐怖の違いというか。例えばストーカーのキャラクターはどうしたってアニメのほうが怖そう。
どうもこの数日、映画の残像がちらつくけど、ついでに怖いんだよねえ。余韻は楽しみたいけど、ホラーは苦手、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿