2019年10月22日火曜日

■両国寄席■2019,10/7五代目円楽追善興行■主任萬橘

ちょっと前になってしまった。
久しぶりに三遊亭萬橘を聴けた!!
あ〜もう、あれだ、幸せ〜〜〜って以外、言う言葉がない。
噺がまたまた、ねえ。
五代目の十八番、藪入りだし。
これは五代目で何度も聴いているので、噺に入ったところでイントロ当てクイズみたいにすぐわかる。
で。
あ、やばい。
萬橘の藪入りって、泣くじゃん!
と、手に手ぬぐいがあることを再確認して噺に聴き入る。
笑かしてくれるねえ、泣かしてくれるねえ。手ぬぐいなかったら、顔ぐしょぐしょよー。五代目のより、お父さんもお母さんも情けなさがアップしてるかも(^^)
うれしいねえ、生きててよかった。
来月はお弟子のまんぼうくんが二つ目になって萬丸になるとか。また萬橘主任の日がある!行きたいな、行けるかな。行けるといいな。
母心、すごく面白い!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿