2020年3月26日木曜日

*his〜おう。宮沢氷魚くんはお父さんに声がそっくり*そして鈴木慶一♪

うわあ、我らがムーンライダーズ!
なんともわりとすぐに、 鈴木慶一登場なのだった。
しかも、ぴったりな役。
それにしても、時間は流れているのだなあ。
初めてライダーズ聴いたとき、うんと年上のお兄さんたちだった。
それがいつの間にか還暦も過ぎていたり。月日は百代の過客にして、、、、
〜his〜
2020年 日本の映画
今泉力哉監督作品
ややネタバレあり↓
ゲイカップルのお話と括ってしまえばそういうことなんだろう。
どちらかというと、ゲイのカップルっておしゃれな感じで、潔くて、洗練されているイメージだったのでコンプレックスがあるなんて、考えたこともなかった。変な言い方になるが、映画で勉強させていただいた。これから、そこを踏まえて会話をしよう。気づかずに、なにか失礼なことを言ってしまっていたかもしれない、、、
宮沢氷魚くんは、姿も声もお父さんによく似ていて、つい、親戚の子を見守るような気持ちになること多々あり。
多分だけど、きっと慶一もそんな風に感じていたんじゃないのかなあ。と、勝手に推測してしまうけど^^;
脳内に、昔のライブの歌がずっと流れていて心地よかった。

どうせなら、さわりだけでもちらっと流してくれたら、その場で昇天できたかも。なんてことを、ちらちら考えていた。
やさしい映画。
それにしても。
武漢ウィルスでしばらく、映画館に行けないのかな。
やだな、はやくいつもの日々が戻りますようにm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿