2020年4月5日日曜日

*ヘアスプレー*おもしろかったけど!!!

楽しくて明るくて、前向き〜な映画だった。
ただ、いまは残念なことに、密なる場所はご法度!
いっちゃいけないって言われてるし、もし、いったら白〜い目で見られてしまう。
それでもいきたいものは、いきたい! 
てなわけで、マスクに帽子、二重の手袋でしっかり防備していってきた。もちろん、混んでたらすぐ帰ろうと。
そしたら、一列にひとり、合計5人の観客。
これなら、密とはいえない。
おっけ!

と、マクラが長くなったけど。
ヘアスプレー、いいねえ、ミュージカル。
こういうときに、こういう映画って、いいチョイスだったと、自画自賛^^;
グレイテストショーマンでとても素敵だったザック・エフロンがあの作品よりも少し若くてウィンクが上手な高校生役ででてくる。
しびれるわ〜。
1962年のボルチモアが舞台。
なんだかなあ、今も差別はなくなってないし、むしろ、トランプになってから、そういう映画が急増してる。あまり観ていないけど。
こういう形で伝えて貰えるとなんというか、ありがたい。
ジョン・トラボルタにびっくり。
観終わっても、え、どこにいたの?なのだった。
この人、役者としてはちょっと大根かな?って思うときがあるんだけど、そこがなぜかよかったり。
なんというか、嫌いじゃないというか好きなほうかも。
今回はうっかり騙されたけど、なんで気づかないまま終わったかな?不思議。やるなあ、トラボルタ。ああ、あまりにも弾けててわからなかったんだな、きっとそうだ。

2007年 アメリカ、イギリス
監督 :アダム・シャンクマン
音楽 :マーク・シャイマン

0 件のコメント:

コメントを投稿