2021年3月23日火曜日

*旅猫リポート*迂闊だった〜〜

これもDVD。
最近近所の図書館でDVD貸出を始めたので、ありがたく利用させてもらっている。
 
なんだこれは、驚いた。
涙出すぎ!
 
いやあ、有川ひろ原作とは気づかず、ドキュメンタリー風のかわいい猫がいっぱいでてくるやつかと。
 
全然違ってて涙満載のドラマだった。
油断していたため、より一層泣いてしまうという愚挙に。
 
猫連れの旅って大変そうだと思っていたが、主人公はさして苦にする風もなく、淡々と楽しげ。
平和な映画だなあなんて、少々たるくなりかけていたところに、畳み掛けるようにドラマはピッチを上げていく。
なんという手腕。
 
監督:三木康一郎
弱虫ペダルとか、ううん、観てない。
観とけばよかった。
 
2018年
昨年逝ってしまった竹内結子の主人公を支える抑え気味の演技が光ってる。
福士蒼汰くんて、かっこいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿