2022年8月14日日曜日

*サタデー・ナイト・フィーバー*これを知らずにディスコは語れない!らしい。

〜サタデー・ナイト・フィーバー〜
*ディレクターズカット
4Kデジタルリマスター版 鑑賞 
このチラシとかポスターとかのジョン・トラボルタのポーズが、ちょっとさ、と、ずっと敬遠していた作品。 

監督:ジョン・バダム
音楽:ビー・ジーズ
主演:ジョン・トラボルタ
アメリカ、1977 *2014 

だが、若くてセクシーなジョン・トラボルタはダンスが素晴らしく上手かった!声もよかった。
ビー・ジーズの音楽にぴったり嵌っている。
いやあ、もっと早く観ておくべきだった。
ストーリー的にはやや難ありだったりするところもあるが、それを凌駕するダンス。もはや圧巻。
最初のシーンで歩いているトラボルタにビー・ジーズのステイン・アライヴが被るんだけど、そこからやられてしまう。こいつは楽しそうだ、、、♪
ファッションもよかった。チラシの服って劇中では少し違っていて、中のシャツは赤だった。彼女のドレスは大体、白基調だし。
この頃って、日本もアメリカも超がつく元気さだったのねえ。
今じゃもう全然だわ、特に日本。
そういえば、日本の男尊女卑も酷い有様だけど、アメリカの人種差別も随分だし。そうしたことは、なにも進歩してないような。悲しいねえ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿