2023年5月8日月曜日

*下丸子らくご倶楽部*文化の森出張編♪2023,4,28

久しぶりの落語♪
下丸子で開催されていた会が、会場のリニューアルに伴い、こちら文化の森へ出張。このまま文化の森になったりするのかな?もしそうなったら、時々行けてうれしいけど、下丸子の人には気の毒かも。ここは以前大田区役所があったところで、現在はちょっとした劇場や図書館、スタジオなどの入る、複合施設になっている。
会場自体はなかなかいいけど、周囲に飲食店がほぼ、、、ない。演者さん、打ち上げとかできなくて、不便だろうな、コンビニもやや遠いし。
 
トークに続き、若手バトル、でまたトーク。あと、一人ずつ。途中、中入り挟む。彦いち師匠、前聴いたときより、こなれたというか、聴きやすくなったというか。6人で2時間ちょっとか。一人の持ち時間少ないのも仕方ない。浅草と同じくらいの持ち時間。
馬るこ師匠、元気なかったけど、大丈夫かな。あまり笑ってなくて、心配。
馬風師匠の看病が大変だったのかも。
志ら乃師匠の反対俥、面白かった。
次回は6月16日

0 件のコメント:

コメントを投稿