2018年9月18日火曜日

*ゲットアウト アカデミー賞脚本賞*こりゃ優れている怖いし

怖い!
最初っから最後まで、怖いよ!
低予算5億っていうことなんだけど。一体5億のどこが低予算なんだ???? 
アメリカって太っ腹!
5億あったら、 カメラを止めるな! は何本作れるんだ?

ということで、アカデミー賞脚本賞をゲットしたゲットアウト(*^^*)
、、、非常に怖い!
あとのほう、あれれ?なところもないわけじゃないけど、ま、それもフランケンシュタインみたいでいいかななんて。
すべて不気味で怖い。 
監督:ジョーダン・ピール
主演:ダニエル・カルーヤ

監督はコメディの売れっ子で、今回初監督作品とか。
ホラーとコメディってそういえば、近いなと、改めて感じた。
それで最近特にチョイスしているわけではないにもかかわらず、この映画もまた、人種差別について描かれている。
アメリカって、一体。
ただ、どの映画も声高にそれを言うのではない。
強いていえば、この作品が最も色濃いというか、ま、そのものだったりする。といっても、怒りが顕になっている、というのでもない。
少し、観終わってから調べてみたが、どうもラストが当初から変更になっているとか。
DVDには、それが収められているのだとか。
現実には、そうなるだろうなあというラストはDVDに収録されている方。きっとそのラストだったら、観終わったあと、やりきれなくなっていただろう。このラストになって、よかった。
2ができるという噂もあるらしい。
ちょっと気になるなあ。
もしできたら、観たいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿