2019年1月14日月曜日

*恐怖の報酬 恐怖の報酬 オリジナル完全版*重量級!

最初から最後まで、緊張しっぱなし。
ちょっと気を緩めると、観客ですら命が危うい。そんな感じ。

気の毒な作品!!
当時スターウォーズ公開と重なり、興行的にまったくうまくいかなかったとか。
これほど力強い映画でありながら、タイミングで影に隠れてしまうとは、なんという残念さ。この映画に携わった人々の無念を想う。

ウィリアム・フリードキン監督 1977アメリカ
フランス1953作品のリメイク版。未見だが、流れはかなり違うようだ。雰囲気も違うだろう。イヴ・モンタン主演。よさそうだなあ、、、
いや、ロイ・シャイダーも大好き。
で、ひたすらドキドキしながら観ていた。
こういう結末ってフランスっぽい。最初からハリウッドだとしたら、多分ならない。もうこれ以上はネタバレになっちゃうから、書かないけど。というか、書いちゃいけないけど。一見単純なストーリーみたいだけど、そうじゃない。複雑なものをたっぷり含んでいる。
アミドウという役者さんが印象に残る。日本ではあまり知られていない。この映画がもしも日本でヒットしていたら、この人、もっと売れっ子になっていたんじゃないのかなあ。惜しまれる。 敏捷さ、瞳の美しさ、じゃっかんアル・パチーノに似ているのがいけなかったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿