2020年6月6日土曜日

*デヴィッド・リンチ:アートライフ*頭がぐちゃーになる映画

2016
アメリカ、デンマーク

誰かの脳みその中を旅するというのは、とても奇妙だけど、まんざらないことでもないな。
とか、思ったりしながら、じっくり鑑賞。

へえ、そうなのか、いいご両親に恵まれたんだ、いいなあ。
ほぼ、あのときまで、反対されたことがなかったみたい。
ちょっとホドロフスキーとは家庭環境が違うのね。
これって、アメリカとチリっていう国柄の差もあるのかな。
それとも、ユダヤっていうのが、関係しているのかな?
世界中、ややこしいなあ。

監督:ジョングエン

隠しマイクで撮影していたとか。
10年に渡って撮り続けていたそうで、リンチはすでにまったく気にならない領域だったらしい。
お互いの信頼関係が濃い。

もうリンチは新作は撮らないのだろうか?
新しい、奇妙で美しい作品が観たい。
あの絵画のどれかをモチーフにしたもの、よさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿