2020年8月12日水曜日

■両国寄席■2020/8/10■主任萬橘

梅雨明けした途端、熱中病患者が急増しているが、さもありなんという底なし沼のような熱帯気候が続いている。たしか、梅雨明けのあと、一度も雨が降っていなかったような。。。 
とりあえず、そんなこんなで、8月10日は両国寄席に。萬橘主任♪
なんだかこの日は皆さんお元気で、噺に気合が入る。すごく面白い。マスクで鬱陶しいのが残念だけど、笑ってたらお腹が苦しくなってきた(^^)

噺の一覧↑楽太さん、お若いなあと思っていたら、なんと18歳だとか。やっと定吉抜けたとこくらい。

萬橘師匠はついに稽古屋なんである。ついに、って、失礼かな?初めて聴いた師匠の清元。ううん、まだまだだけど、その挑戦する心意気がとてもうれしい。どんどん芸域が広がるんだなあ、素晴らしい。好きになってよかった〜。 
今月は純スウェーデン人のじゅうべえさんが、二つ目に昇進。三遊亭好青年さんに!
おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿