2021年1月17日日曜日

■亀戸梅屋敷寄席■2021,1,14

新年あけましておめでとうございます。
ということで、2021年初寄席。
すっかり毎月恒例になりつつある、亀戸梅屋敷寄席。
今回は萬橘師匠のトリの日を狙ってみた。
トリにいくのは久しぶり。
萬さんの前は鳳笑さんでちょっとそこも楽しみ♪のはずが、楽市さんに。もしかして、初めて聴いたかも。なかなかのイケメンさん。
 
萬橘師匠、この日は、滅多にかからない火事息子。
いやいや、すごいわ〜〜
なにがって、さんざマクラでも噺が始まっても笑かして、それなのに、突然泣かせにかかるし、そうなると、ぼろぼろ泣かされっぱなしだし。
もう、うますぎ。
たしか真打ちになったころから、折に触れて聴いてきてるが、一体どこまで極めるだろう。既に名人芸に達しつつあるというか、達してるというか、そんな風で、楽しみで仕方ないけど。
でも体には気をつけてほしいと思う今日この頃。。。。
好きだなあ。。。。

楽べえさん、初天神でがんばる。

萬丸さん、洒落番頭。萬丸さんもこの日はピンチヒッター。
萬橘師匠、これを受けての火事息子だったのかな?
この日は定吉大活躍。あ、長松も。
かわいい小僧さんたち♪
鳳志師匠のやかんなめ、相変わらず、変な噺で面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿