2021年2月5日金曜日

■両国寄席■2021,2,4主任三遊亭萬橘

久しぶりな両国寄席。
来たかったけど、予定がどうしても合わなくて、漸く。
なんというか、ここの萬橘師匠はのびのびしている、ような気がする。
梅屋敷のときもそうだけど♪
 
前回よりも席の間隔が広くなり、密を避けた状態。
そして、持ち時間が矢鱈に少なくなり、みなさん、小咄程度でどんどん終わってどんどん次の人に移る。
今日は鳳笑さん、いた。
また、雑談。いつぞやの世之助師匠ショックからまだ立ち直ってないのかな。それとも持ち時間の少なさかな。
特別な落語家さんになりそうな感じがする。いわゆるフラが半端ないし。そこに座ってるだけで異様だし。らくだとかやったら、すごそう。死神も怖そう。 トンネル抜けてね。

萬さんは安定の二十四孝。
とにかく、おかしい。
ああいう最後って、萬さん以外いないと思う。多分。
で、あの芸は、ユーチューブの画面からはみ出しちゃうな、面白くなくなるかもしれないな。
とても得してる気がする。いや得!!
長生きしてくださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿