2021年2月21日日曜日

■古今亭菊流デジタル独演会■2021,2,20

さてブックスマートに続きもう一本。
今度は落語。
昨日、お手伝いさせていただいた「古今亭菊龍デジタル独演会」^_^
手伝ったという内容は、問わず語りの神田伯山 に出演している笑い屋のしげふじさんに倣い、笑い屋の真似事などを、、、^^;
 
菊龍師匠、まず一席目は風呂敷。
ゆらゆらと風呂敷が揺れる中での高座。
師匠の襟元の赤と、緋毛氈の赤。
風呂敷との色合い。
舞台と師匠の噺がいいバランス。  
あーもう、酔っぱらいってそうだよねえ、めんどくさいよねえ。なんでなんだろう。酔うとうざいやつねえ。お上さん、気の毒。ほんと、酔っぱらいにはかかわりたくないわ〜。と勝手になことをちらちら思いつつたくさん笑う^_^
 
二席目 
道具屋。
この日の会場は道具屋。風呂敷を外せばそこはもう令和の道具屋。
与太郎ちゃん、変なやつ。やや足りないけど、憎めなくて可愛い。それにしても、どうして寄ってきたお客さん、次々怒らせてしまうんだろう?ま、そこが与太郎かな。
落語のキャクターは個性的な面々だけど、いちばんのお気に入りは与太郎ちゃん。八五郎も好き。
 
デジタル独演会はここから↓
古今亭菊龍師匠のブログ 菊龍演芸館
 
会場(古物買取ギャラリーとく 遺品買取)

0 件のコメント:

コメントを投稿