2021年2月21日日曜日

*ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー*可愛い子いっぱい出てる〜〜

副題にある通り卒業間近な高校生のお話。
とてもアメリカンなコメディ映画。
アメリカのこういうタイプの物語って好き。
明るくて楽しい。
これも期待を裏切らず、よく笑わせてくれる。
 
監督:オリビア・ワイルド
おお、リチャード・ジュエルの悪役記者の役で出ていた人。
これが監督第1回作品とか。
もしかしたら、お遊びっぽいところを今後削っていったら、名監督になっちゃうかも。
女性で巨匠ってまだいないから、楽しみにしとこう♪
ヒロインの女の子ふたり、クレジットでは、おしとやかなケイトリン・デヴァーが上に来てるから、彼女が主人公ということらしい。
映画を観ていくと、なるほどとわかる
ここらへんも従来のアメリカ青春映画と一味違う。
よかったのは、音楽とファッション。
主人公の親友ビーニー・フェルドスタインの服ったら!
引いた〜〜。あれで引かない人いないだろ〜と。そうだなあ、ベストといわず、チョッキになってるし、よくわかんないでっかい襟のきらきらのドレスだし。
でもって、最後に同級生たちに言っちゃうセリフが凄い。あの服でその言葉を持ってくるとは、一体全体なんという伏線なんだろう。
けど、なんか許せちゃう♪ 青春だから???
ジジの衣装がぶっ飛んでるけどかわいくて、あれ?みたいに思っていたら、監督曰く あの頃、ペニーレインと のペニーレインのイメージなんだとか。納得。
そして、このTシャツが気になる。
欲しいかも。
ジャレッドがいっぱいの、極めてるTシャツ、、、、^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿