2021年6月14日月曜日

*ブックセラーズ*本の洪水に呑まれそう

2019年、アメリカ映画
D.W.ヤング監督作品
ドキュメンタリー
古本業界の現在についてのドキュメンタリー映画。
現在とはいうものの、2019年の作品なので、もっと厳しくなっているかも。。。。
アメリカも日本も状況同じなんだなあ。
ネットに押されてどんどん減ってるリアル店舗。
希少本と大きな美術本しか売れないってところも日本と同じ。
ただそこで暗くなりそうなのに、どの本屋さんも元気。
そういえば、古本屋さんて、みんな元気。
好きなものといられるから?でも、暮らしが成り立たなければ、明るくなれないし。
作家のフラン・レボウィッツという方が時々出てきて、なにやら述べていくんだけど、それがとても好き。
ラストの締めくくりもよかった。
この人のドキュメンタリー(マーチン・スコセッシ監督)がネットフリックスにあるみたい。観たいなあ。知識に裏付けされた正しい毒、とでも言えば合っているかな?
 
猫がいっぱいいる〜〜。
監督、猫好きだとか。
いいことだ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿