2021年11月20日土曜日

*83歳のやさしいスパイ*予告編でうるうる(-_-;)

チリ、アメリカ、ほか。 
2020年
監督:マイテ・アルベルディ 
ドキュメンタリー/ドキュメンタリー・フィクション ‧ 1時間 29分
 
予告編がとてもよくて、これはもう観たい!となり。
ドキュメンタリーって、そうなの?
思いっきりフィクションぽいけど。
原題は老人スパイ。
なるほど、たしかに。
 
主演のセルヒオ・チャミーとロムロ・エイトケンの掛け合いが面白い。お年寄りや目上に対しての言葉というものがないからなのか、時折ぞんざいに感じられるが、よく見ているとそんなことはない。労いや気遣いが随所にある。
猫。
ホームで飼われているらしき、素敵な毛色の猫ちゃん達が登場する。
つい、猫が出てくるとうれしくなるので、ここでポイント3割増し♪
もっとドラマっぽさ、出してもよかったような気がする。ラストがややいきなり過ぎのような。
チリといえば、まず浮かぶのはホドロフスキー。やはり、色。
色彩の美しさはチリ特有のもの。
ホームで使用されている食器、入居者の部屋の調度品。お年寄りのセンスも多様で、とても素敵だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿