2021年11月23日火曜日

*にっぽり館ひぐらし亭2021年11月18日*三遊亭萬橘、林家たけ平

初めていったにっぽり館。夕やけだんだんのとば口というか、終わりというか、そんな場所にある。
あれ、そういえば、前、谷中銀座に来たのは、いつなんだろう?
まだ、にっぽり館はなかったかもしれない。
 
にっぽり館通常公演「ひぐらし亭」
小さくて気楽な感じの小屋。
コロナで席数減らしているけど、通常でも30人がやっとかな?
この日はお客さん、やや少なめでゆったり聴けた。
 
そういえば、たけ平さんて初めて聴く。
髪型がユニークだ\(^o^)/
 
萬橘さんはこの日、珍しい鮑のし。
多分、こどものころ、聴いたことがあるような、ないような。
聴き覚えがなんとはなしにある。
オチがちょっと難しい。
家に帰ってから、調べてしまった。      
紺屋高尾が聴きたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿