2021年11月4日木曜日

*キング・オブ・シーヴズ*主演はマイケル・ケインだっ♪

2015年に実際にあった金庫破りのお話。実話に基づく作品。
マイケル・ケインの上品な身のこなしから目が離せない。
この方、もちろん我が「羽織の君」筆頭♪
素敵ねえ。
”ノーラン様、この方を作品にたくさん登場させてくれて、ありがとうございます。おかげで、映画鑑賞の幅が広がりました。 ”
 
キング・オブ・シーヴズ→泥棒の王様。
この邦題どうなんだろう。そのままカタカナにして終わりって、なんていうか、映画への愛がいまひとつのような。題名に関しては、ぜひ、ひと捻り欲しい。
 
そして、これが此度のマイケル・ケインの役どころ。泥棒の王様。
いつもと違い、主演なので出番がとても多い。ご高齢なので、体力とか大丈夫かなと心配してしまった。
だがとても颯爽としていた。 

監督:ジェームズ・マーシュ
2018年、イギリス
 
ダイアモンドの等級やら、勉強になった。
とてもゴージャスな街並みに監視カメラがびっしり。ああ、イギリスもどんどんカメラが設置されているのね。東京も同じ。やあねえ。 
できうるなら、もう1本、ノーラン様でマイケル・ケイン主演作品が観てみたいものである。
 
羽織の君については、犬部注1を参照
 

0 件のコメント:

コメントを投稿