2015年1月1日木曜日

舟を編む うぶな男の人を松田龍平がすばらしく表現

これも去年の暮れにDVDにて鑑賞。

日本の映画。
石井 裕也監督、2013年。

伏線がたくさんはってあって、お得感が高い。
渡辺美佐子や、八千草薫、加藤剛、と、芸達者な熟練の演技がたっぷりと観られるのも大きな魅力。
よくこんなに、贅沢につくれたものだ。

麻生久美子なんぞは、ポスターだけだし。

言葉を大事にしている、丁寧でやさしい物語。

まあ、ひとつ難癖をつけるとしたら、宮崎あおいがスレンダーでかわいくて、一般的な板前さんのイメージとはすこし違う、かな?
あんなふうな板前さんがいたら、高い店でもいきたくなっちゃうけどね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿