2019年5月7日火曜日

*まずは アキラ !*久々!大友克洋

この映画を観たのは何十年ぶりだろう。
公開時ロードショーで観た。
たまげたねえ、あれは!
原作はもちろん読んでいたし、すごくないはずがない!っとあらかじめ、心の準備をしていたにも関わらず、ぶっ飛んだ。
今回はキネカ大森にて、ブレードランナーファイナルカットと2本立て。↩素晴らしいチョイス!

大友克洋作、1988年公開作品。 
もしかしたら、これ以上、丹念に入念に念入りに、人を驚かせ楽しませる映画には、まだ出会っていないかもしれない。

バイクとか、興味ないけど、金田の赤いバイクにはしびれる!
あ〜そう!このバイクだった!と、今回もやけに興奮した。
鉄雄じゃなくても、あのバイクは特別。欲しかったバイク、乗りこなせなかった大きなバイク。お前には乗れないって言われて、悔しかったんだろうな、鉄雄。と、ネタバレしてしまいそう、、、m(_ _)m
もしかしたら、鉄雄が覚醒したのは、タカシとの接触以外にも原因があったのかもしれない。金田やほかの族仲間との付き合いの中で。てなことを久しぶりに観ながら感じたのだった。
だがそれにしてもラスト近くの鉄雄は気持ち悪い!しょうがないけどさ、それって大友の真骨頂ではあるわけだし。
また、どこかで上映したら、観に行きたいな♪
滅多ない衝撃!

0 件のコメント:

コメントを投稿