2020年9月24日木曜日

*テネットtenetあと何回観たいかな♪*

クリストファー・ノーラン様最新作
ジョン・デヴィッド・ワシントン主演
相方にはロバート・パティンソン
公開日の翌日、さっそくいった。
先日インセプションを観た際、初回品川プリンスのimaxだったが、そのとき、映像に乱れがあり、お詫びということで鑑賞券を頂戴したm(_ _)m
この度、ありがたくそれを使わせていただいた。そもそも、どこに乱れがあったのか、未だにわからず。川崎での2度目もあ、ここか、とはならず。そんな風なのにいただいてしまって、申し訳ない。でもうれしい♪
T・ジョイ PRINCE 品川さんのファンになる♪
 
ちょっとだけ、ネタバレm(_ _)mかもしれないやつを。
トワイライト。
黄昏。
この言葉が大事。
で、トワイライトシリーズって、ロバート・パティンソンの当たり役らしい。
それでトワイライト?
インセプションにおけるピアフの「水に流して」のような、ノーランの粋な洒落なのかとふと思う。難解そうでいながら、遊びをいれてくる演出、大好き。相変わらず、心憎いったらない。
 
ジョン・デヴィッド・ワシントンはデンゼル・ワシントンの息子さんだとか。すごく屈強な体つき。フットボール選手だったそうだ。
いやいや、なんであんなアクションできるの?
それにしても、ノーラン監督、黒人主人公の作品はあったかな?ないような気がするけど。ここで起用って単に絵面のイメージだろうか、満を持してだろうか。
どちらなのかはわからないが、作品の中で差別的な言葉がなかった。字幕を読んで耳で聴いて、と、不充分ではあるが。もうすぐ、そんな時代が来るのかな。だったらいいな。
 
確認作業が幾つかあるので、あと何回か観なくては^^;
そうだなあ、2回は観たいかなあ。
 
ケネス・ブラナーが嫌いになりそうなくらい、いい演技をしてた。
ナイル殺人事件も観よう。なんというか、違う面の彼を観て気持ちを新たにしないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿