2014年10月29日水曜日

小野寺の弟・小野寺の姉 ずっとしってる片桐はいりさんの主演作。おめでとうございます!!

古民家なんてレベルにはまだまだ遠い、昭和40年代のそろそろ手をいれないと、ちょっとまずいかな?な家に住むふたりの物語。

2014年作品。
監督は西田征史。

家の中の調度品や家具が興味深かった。
なぜって、40年代風なんだけど、それとない現代風味とおしゃれ感がまざっている。プラス、どこにもありそうで、案外ない。
そんな風に感じるひとが他にいるとはおもえないけど、

姉弟のファッションセンスがたいへんユニークで、それだけでも、違うところへ連れていかれたような気がする。
明日から真似てみようか、とか、うちにああいうベスト、まだ取ってあったかも、とか、まあ、実際着ることはおそらくないんだけど。
あのころの服が新鮮で気取ってみえた。

会話で爆笑。
そして、のちにうぅっと涙。
この監督、さすがに怪物くん等で鍛えただけのことはあって、起承転結がしっかりしている。

それツボ!というセリフがあったんだが、書くと、これからみるひとが楽しくなくなるから、やめとこー。

終盤、もうちょっとなにかあってもよかったかな、なんて。

ところで。
みなさん、お静かに鑑賞されているけど、どうして、もっと笑わないのかしら。
それとも、大笑いするほどじゃないってことなのかしら。
ひとりで大笑いしてて、はずかしくなっちゃうんだなあ。
いつもそう。
でもやめな~い。






0 件のコメント:

コメントを投稿